お知らせ・新着情報

くまもと次世代応援プロジェクト ~Next-G~

お知らせ 2024.01.31

 

全国的な少子高齢化が進む中,すでに減少期に入っている日本の人口は,現在の約1億2600万人からさらに減少を続け,2060年ごろには1億人を割り込むと予想されています。これに対し,国も様々な施策を打ち出していますが,その中の一つが外国人の受け入れ拡大です。2070年には65歳以上の高齢者の割合が38.7%〔現在は28.6%〕になると見られ,私たちの老後の生活を支えてくれる子どもたちの世代の負担を軽減するためにも,今後も外国人の受け入れはますます拡大していくものと考えられます。そして,この急速なグローバル化の波は,世界最大手の半導体企業の進出により,熊本県内においても一気に進んでいます。

熊本ゼミナールでは,こうした社会状況の変化に対応するため,小学生専用の能力開発コースである『玉井式国語的算数教室』『玉井式図形の極 KIWAMI AAA+』,英語でのコミュニケーション力を伸ばす『ベネッセの英語教室 BE studio(ビースタジオ)』の3コースが,子どもたちが社会で活躍できる可能性をさらに広げるものと考え,熊本の将来を担う子どもたちの可能性を,大きく伸ばすための取り組み『くまもと次世代応援プロジェクト』をスタートすることといたしました。他コースと併用して,これらのコースを受講される場合,追加分の月謝半額で受講していただくことができます(※月謝額が少ない方のコースが半額となります)

『くまもと次世代応援プロジェクト』の対象となるコースを受講していただくことは,必ずやお子様の今後にプラスにはたらくものと考えます。趣旨をご理解の上,活用いただけましたら幸いです。

 

玉井式 国語的算数教室

☑対象学年:新小学1~3年生

☑真の算数的思考力を育てる知能育成コース

玉井式 図形の極 KIWAMI AAA+

☑対象学年:新小学2~6年生

☑将来の入試で必ず役立つ空間認識能力を養成

ベネッセの英語教室 BE studio

☑対象学年:新小学1~6年生〔年中・年長生対象のKidsコースは4月開講〕

☑オールイングリッシュレッスンでコミュニケーション力UP

※コース名を押すと,それぞれの詳細ページへジャンプします。

 

 

 

春休み中にそれぞれ体験会を開催します。ぜひこの機会をお見逃しなく!お近くの熊ゼミ校舎まで,お気軽にお申し込みください。下のバナーからもお申し込みいただけます。なお、日程や時間帯等は校舎により異なります。お問い合わせ等は,熊ゼミ校舎まで直接お願いします。

 

 

 

▲日時は只今調整中です。今しばらくお待ちください。

▲玉井式 国語的算数教室 は,別途教材費・テスト代が必要です。授業料は無料です。

 

▲日時は只今調整中です。今しばらくお待ちください。

▲玉井式 KIWAMI AAA+ 図形の極 は,別途教材費が必要です。授業料は無料です。

 

▲日時は只今調整中です。今しばらくお待ちください。

▲ベネッセの英語教室 BE studio は,体験会と同時に「イースターイベント」も開催します。授業料およびイベント参加費はどちらも無料です。

 

熊ゼミ校舎一覧はコチラ

 

 

お電話でのお問合せ TEL.096-360-6111 受付時間 10:00〜18:00
月曜〜土曜

トップに戻る