河合塾マナビス

河合塾マナビス

「映像授業」と「アドバイザー」、その両輪で現役合格を目指します。

自ら成長できる映像授業と、しっかり支えてくれるアドバイザー。その相乗効果こそが河合塾マナビスの強みです。全国で多くの生徒が志望校への現役合格を勝ち取っている河合塾マナビスの特長をご紹介します。

 

河合塾の中でもわかりやすさトップレベルの講師による授業を、約1000講座から自分に合わせてフルオーダーメイド。基礎レベルから発展レベルまでの講座をお選びいただけます。映像授業では、生徒のことを知り尽くした講師たちが、「理解のツボ」を押さえた熱気あふれる授業を展開します。

 

アドバイザーのサポートは入会時から始まります。最初に学習相談を実施し、一人ひとりにあった学習計画を一緒に決定します。また、模試の成績が思うように伸びないとき、周囲と自分を比べて焦るとき、気持ちが緩んでしまうときなど、アドバイザーはそんなときにこそ生徒の皆さんの「支え」になりたいと考えています。校舎では、受講している時間以外は少しホッとできるよう、アットホームな環境づくりも大事にしています。

 

映像授業をただ受けるだけで終わらないのが河合塾マナビス。映像授業とチェックテストの後に、毎回アドバイザーと対話しながら授業の理解度を深めます。わかったつもり、で絶対終わらせないための「アドバイスタイム」です。

 

 

保護者の皆様へ

お子様の志望大学現役合格のためには、保護者の皆様の、お子さまに対する関わり方も大切な要素の一つです。河合塾マナビスでは定期的な保護者会や三者面談などを通して、学習進捗状況や大学受験に関するさまざまな情報を適切なタイミングでご提供します。「親子で勝ち取る現役合格」を、全力でサポートしていきます。

 

河合塾マナビス 知究館

河合塾マナビス 黒髪校

河合塾マナビス 健軍校

河合塾マナビス 武蔵ヶ丘校

河合塾マナビス 玉名校

河合塾マナビス 宇土校

河合塾マナビス 八代校

河合塾マナビス 本渡校

コース概要

■指導学年 高1 高2 高3
■指導教科 国語・英語・理科・社会・数学
■指導形式 オンライン講座
■通塾回数 週1回~
■授業時数 45分~

その他のコース

お電話でのお問合せ TEL.096-360-6111 受付時間 10:00〜18:00
月曜〜土曜

トップに戻る