公立高校受験コース

公立高校受験コース

将来の第一志望校合格に向け、徹底しためんどう見と定期テスト対策で、学校成績アップをめざす!

公立志向が強い熊本では、熊高・済々黌をはじめとした普通科進学校だけでなく、熊本工業、熊本商業といった実業系高校も、1.5~2倍近い高い競争倍率となっています。また、通知表の結果を反映した内申点と入試本番での得点を組み合わせ、合格者が選抜されるのも、熊本の公立高校入試の特徴です。熊ゼミでは、将来の入試を見据え、しっかりとした学力をつけるための授業と家庭学習課題、通知表の結果に直結する中学校ごとの定期テスト対策を組み合わせることで、学校成績のアップと第一志望校への合格という2つの目標を達成するための指導を行っています。
また、中1の授業では、ネイティブ講師によるオールイングリッシュの授業を採り入れるなど、将来の大学入試制度改革も視野に、英語教育にも本気で取り組んでいます。

 

 

公立高校受験コースでは、熊本北・東稜・熊本工業・熊本商業・必由館・宇土・八代・玉名・天草高校など公立高校への進学を目標に、学校定期テストでの成績アップを目指します。勉強のやり方やノートの取り方から定期テストの勉強のやり方,家庭学習の習慣づけまで、徹底して成績アップにこだわります。成績をグングン上げる「勉強のしかた」から丁寧に指導します。

 

 

公立高校受験コースの紹介Movie

コース概要

■指導学年 中1 中2 中3
■指導教科 国語・英語・理科・社会・数学
■指導形式 一斉指導
■通塾回数 週2~3回
■授業時数 英語・数学(各100分) 国語・理科・社会(各50分)

その他のコース

お電話でのお問合せ TEL.096-360-6111 受付時間 10:00〜18:00
月曜〜土曜

トップに戻る